私達は、持続可能な社会の実現に努めてまいります。


 
 コンテンツ

【SDGsとは?】
持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)の略称で、持続可能な社会の発展を目指して、経済的、社会的、環境的側面で17の目標と169のターゲットから構成されている国際目標です。

【福井農林高校SDGs宣言】

 校訓「大地(たいち)に生きる」に基づき、国連が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)を農業教育につなげ、県内唯一の農業単独校として生徒の成長と地域社会の課題解決を実現していくことで、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

詳細は  こちら

【生徒挨拶】
こんにちは!私たちはSDGsについて活動をしている福農SDGsプロジェクトチームです。私たちが目的としているのはすべての人がSDGsのことを知り、そしてSDGsを実践していくことです!「この目標は国連が定めているから難しそう」「私たちができることなんてたかがしれている」などと感じる人がいるかもしれません。ですが、SDGsを難しくとらえないでください。まずは、簡単なことから始めましょう。水を節約することやごみの分別など身近なことから進めていきましょう。私たちは、一人ではありません。みなさんの力を合わせて、SDGsを達成していきませんか?私たちは農業高校でのSDGsフロントランナーとして、活動していきます。美しい森林や水を守るため、そしてこの地球を守るために。


                                    プロジェクトリーダー:2年環境工学科 南部 空雅

 

【協働のお願い】

 福井農林高校では持続可能な社会の実現を目指し、各機関と連携した取り組みを展開していきます。

趣旨にご賛同いただける場合は、是非とも学校までお問い合わせください。

 

プレスリリースは こちら 

 

上へ▲
〒910-0832
福井県福井市新保町49-1
TEL:0776-54-5187  FAX:0776-54-5188